WEB金蘭会

       
  理事会議事録  



第1回理事会議事録

日時

平成23年5月28日(土) 午後3時〜

場所 金蘭会館
議題 1 金蘭会120周年記念事業の件
  式典・総会(懇親会) : 会員でない付添者の参加は可とする(会費はいただく)。
 

記念誌 :

母校の航空写真を撮影(15枚)、この中から適切なものを選ぶ。
  名簿 :

個人の祝賀広告を依頼する文書を「大手前だより」に同封し、会員の協力をあおぐ。

  表彰・慰霊 :

会員でない方が慰霊会場への出席を希望された場合はお断りしない。

  特別会計 :

今年度も「大手前だより」で協賛金へのご協力をさらにお願いする。

議題2 金蘭会120周年記念クルーズ報告
 

約230名が参加(会員約140名、家族・友人約90名)大きな事故なく、天候にも恵まれ、無事終了。アンケートによると好評で、また参加したいという意見が大部分であった。ホームページ「WEB金蘭会」に写真を掲載する。

議題3 各委員会報告
  広報委員会 : 「大手前だより」の編集・制作に全力を傾倒中
  会員名簿委員会 :

H19年以降卒業者には「大手前だより」で個人データ掲載の意思確認を行う。

  運営委員会 :

金蘭会セミナー6月森 延哉氏(S30)「昭和20年代と新聞連載小説」、7月林崎良英氏(S50)「私たちのくらしと遺伝子」

  行事委員会 : 9/4(日)新入会員歓迎会開催
  母校支援委員会 :

7/4〜16 8名の生徒を英国派遣(130名の中から選考)、7/23(土)理事会前に報告会を開催する。

議題4 その他
 

1. H3卒業者が卒後20年で初の学年会を開催した。その際、金蘭会の「学年同窓会開催サポート」制度を活用した。H4卒もこのサポート制度に期待している、との報告があった。

 

2. 校長先生からある支部総会にお祝い金提供があったことを踏まえ、今後、各支部はお祝い金を辞退することを申し合わせ、校長先生にその旨伝える。なお、正会員はそれが招待者であっても無料招待とせず会費を徴収することにする。

 

以上




Last Modified: