WEB金蘭会

       
  理事会議事録  



第4回理事会議事録

日時

平成23年11月6日(土) 午後3時〜

場所 金蘭会館
議題 1 役員選出委員会設置の件
 

次期役員(任期:H24.4〜H27.3)選出に関する事務を処理するため、金蘭会会則第11条にもとづき、役員選出委員会を設置、委員は総務理事および組織委員会の中から8名を選任した。

議題 2 金蘭会120周年記念事業報告
式典・総会(懇親会) :

482名が出席、好評のうちに無事終了。式典等進行責任者の設置、Web金蘭会でのPR、参加費振込者(出席申込者)への確認案内(フォロー)等が今後の課題。

 

記念誌 :

校正に力を入れたので、大きなミスなく出版できた。

  名簿 :

会員のご協力により、祝賀広告・一般広告で名簿作成費用を賄うことができた。現在のところ、クレーム等はない。

  表彰・慰霊 :

表彰対象17名のうち11名の方々がご出席。欠席の方には改めて記念品を送付した。慰霊のコーナーでは混雑することなくスムーズに物故者一覧表をご覧いただけた。

  母校支援 :

今回はエレベーター寄贈という大きな事業であったが、次回からは身の丈に応じたものとしたい。

  記念クルーズ :

剰余金は、100万円をエレベーター設置支援に、残額は金蘭会に繰り入れることにする。次期開催については、早期実施を希望する意見もあるが、機会を見つけて検討したい。

  特別会計 :

120周年記念事業収支は、110周年基金、120周年協賛金、会員名簿広告収入、記念式典・総会(懇親会)会費、寄付等の収入で、記念事業の支出を賄うことができ、剰余金も出た。まだ確定していないものもあるので、次回理事会で確定額を報告する。

議題 3 平成23年度11月期収支状況報告と通期見通し
  収入:予算比81%(通期予測102%)、支出:予算比76%(通期予測99%)
議題 4 各委員会報告
  運営委員会 :

金蘭会セミナー1月は升谷博さん(S27・前金蘭会会長)の「レンズの目を通して 四季の花々 その2」、2月は守倉正博さん(S50・京大教授無線LAN発明者)の「携帯電話の仕組み」

  行事委員会 : 新年互礼会 1/21(土)
  国際グリム賞委員会 :

第13回国際グリム賞は中国の蒋風氏が受賞。授賞式は12/11(日)大阪国際交流センター(天王寺区上本町8)で午後1時30分から、記念講演は14時から。金蘭会会員は出席可。

  母校支援委員会 :

母校の地震を想定した避難訓練の際、金蘭会セミナーで10月に講演いただいた大阪府危機管理室長吉村庄平さん(S52)に講演を依頼することになった。

議題 5 その他(各支部報告)
  近鉄支部 :

10/30(日)の総会で、支部長が高橋仁志さん(S30)から織田正利さん(S32)に交代した。

 

以上




Last Modified: