WEB金蘭会

       
  理事会議事録  


第6回金蘭会理事会

日時:平成22年3月6日(土)    午後3時
場所:金蘭会館
議題1: 平成21年度収支見込の報告
収入について、一部、実績が予算を下回っている部分もあるが、 年度末にはおおよそ予算どおりになる予定。 支出については、ほぼ予算どおりに進捗。今後、随時決定される予定。   
議題2:平成22年度事業計画案の検討
例年どおりの一般事業、特別事業に加えて、平成23年に迎える金蘭会120 周年記念事業の準備を進めることが承認された。
議題3:平成22年度収支予算案の検討
事業計画を実施するため、ほぼ例年どおりの規模の予算案が承認された。
議題4: 金蘭会120周年記念事業の件
記念クルーズを平成23年5月ごろ、3泊4日で実施するため、 船会社・旅行社と折衝中であり、 多くの参加者があることを期待しているとの報告があった。
議題5: 金蘭会館昇降の件
会館内にホームエレベーター(3人乗り程度)を今夏に設置することを承認。
議題6: 金蘭会会則変更の件
金蘭会の名称、目的、評議員会等への委任状の有効性等について、 現状に即した規定とするなどの変更案を承認、評議員会に諮ることになった。
議題7: 各委員会報告
       IT委員会:ホームページを最新の情報に更新。一部見直しを行った。
         「金蘭会ここに人あり」のページにふさわしい人があれば紹介願いたい。       
       運営委員会:来年度の金蘭会セミナーの予定
        
4/16(金)5/21(金)、6/18(金)、7/16(金)、9/17(金)、10/15(金)、11/19(金)、
         1/21(金)2/18(金)、3/25(金)                                
     国際グリム賞委員会:国際児童文学館の移転後のイメージを資料により説明、
         グリム 賞 継続について大阪府教育長からの依頼状を紹介。



Last Modified: