WEB金蘭会

       
  理事会議事録  


平成29年度第6回金蘭会理事会議事録

日時 平成30年4月14日(土) 午後3時〜午後4時25分
場所 金蘭会館金蘭会ホール
議題 1

平成29年度事業報告の件

 

 平成29年度事業報告について、承認された。

議題 2

平成29年度収支決算報告の件

 

 平成29年度収支決算報告・監査報告について承認された。

議題 3 会則一部改正の件

 

 理事会で検討してきた「会費納入促進策」を受け、会則のうち年会費に関する条項について改正案が示され承認された。

議題 4 委員会組織一部再編の件
   新年度(新役員体制)から、組織委員会と行事委員会を統合して「組織・行事委員会」とし、今後の金蘭会活動を活性化させるため、新たに行う「入会説明会の開催」や「はたちの集い」「卒業20周年学年会」開催への積極的な関与、各学年代表との連携強化などを担うことが了承された。新年互礼会もこの委員会が担務する。
議題 5 各委員会報告
    広報委員会 「大手前だより」の原稿提出・広告の募集を5月10日締切りとしたい。紙面構成や広告価格などについて、今後1年かけて検討する。
    IT委員会: 「WEB金蘭会」再構築までの当面の手直しとして、トップページのメニュー欄を中心にリニューアルを行う。「住所等の変更届」を目立つように左上に表示することや金蘭会館の電話番号・住所の記載も工夫することになった。
    名簿委員会: 「WEB金蘭会」を通じて、住所変更は切れ目なく入力されているが、「大手前だより」返送数は減らないので、次回の評議員会において、住所の把握と金蘭会への連絡を各評議員へお願いする。
    運営委員会: 今後の金蘭会セミナーの予定。
4月20日(金)安橋興二郎氏(S34卒)「地球温暖化神話」。5月18日(金)花田公絵氏(S55卒、大阪市旭区長)
    行事委員会: 新入会員歓迎会はH29年度で終了するが、H5〜29年まで25年にわたって実施できた(H30年度からは形を変えて「はたちの集い」として実施)。
    国際グリム賞委員会: 3月14日(水)、理事・評議員合同役員会が開催され、予算書・暫定決算書が承認された。常任理事の北田氏が6月で退任予定。
    母校支援委員会:

母校への支援事業・国際交流事業・海外派遣事業の各決算報告について監査を行い、適正であった旨の報告があった。

議題 6 その他
 
(1)
定時評議員会の運営について
   

4月21日(土)、金蘭会館にて実施する定時評議員会の運営要領について説明があった。なお、第1回理事会を評議員会の途中で開催する。

  (2) 4月8日実施の吹奏楽部第15回フェリーチェコンサートに400名の出席があった。吹奏楽部OB60名が合同演奏した。
   
以上

 


Last Modified: